新井祥オフィシャルブログ「クィアな日常」Powered by Ameba-091202_1942~01.jpg



ホットケーキミックスと牛乳があったので、「テキトー菓子」ができないかな…?と思い、作ってみました。


写真は牛乳とバターを少し混ぜてかために練ったものをレンジ皿に「ベタッ」と平べったく置いて、オーブンに入れて焼いたものです。


ぐちゃぐちゃベタベタほぼ嘔吐物状態だったので、こりゃダメだろうと思ったら、なんとスコーン風ソフトクッキーができあがりました!

それも美味しい。
表面カリカリ、サクサク、中はフカフカ。


なんてこった!



ちなみにもうひとつ実験したものがあります。

そちらはバターを入れずに柔らか目に練って、炊飯器に入れて炊いたもの。


卵なしでも、炊飯器だときっちりふかふかなホットケーキになりました(^o^)

卵アレルギーの人にいいかもしれませんね。