4コマ漫画家・新井祥の日記-090418_1746~02.jpg
誕生日記念に美容室に行って短髪にしました。
ついでに髪色のプリンもなおして、アッシュカラーに染めてもらいました(^o^)
多分すぐ落ちて薄い色になっていってしまうとは思うけど…(笑)


ポイントはサイドだけじゃなく後頭部の刈り上げヘアです。


若者の間でいま一番気になる新しいヘアスタイルは80年代風刈り上げカットなんだそうで、襟足を長く残すのはもう廃れはじめているそうです。


ああ、これは挑戦しない手はないなと思いまして。懐かしいし(笑)

つーわけで高校生の頃の髪型にしてみました。

入学したては光ゲンジみたいなパーマをあてていたんだけど、途中から当時流行の刈り上げにした記憶があります。
走って汗をかいても清潔で涼しく、いいんですよ~


前髪がちょっと短かすぎるかな?こんなもんかな?



こうくんもパーマをかけてヘアチェンジしました。
クリクリの天使ちゃんです。

だが美容師には「花男」の道明寺みたいと言われてたようです(笑)

原作の道明寺は勝手にドレッドヘアだと思ってたんだけどなあ