4コマ漫画家・新井祥の日記-081230_2355~02.jpg


昨夜はIKKAN主催の忘年会でした。



歌舞伎町の貸し切りダーツバーで飲み食いしたあと、音譜歌謡曲バー音譜に移動して二次会。



最近はアラフォー向けの懐メロ呑み屋が増えてるらしいですが、行ったのは初めてです。

常に大画面で懐メロのビデオが流れていて、リクエストすると好きな歌手のビデオをかけてくれるシステム。



とりあえずヴィーナス、東京JAP、井上大輔、おニャン子クラブをリクエスト。


やはりこういうときは時代の匂いが強い歌手をあげたほうが面白いかと思って…



同行した面子もみんなおじさんばかりなので、同じことを考えたのかトムキャット、明菜、プリプリ、アラジン(羞恥心のじゃなく80年代のほうですよ!)、などがリクエストされていました。



ぺぺとこうくんにとっては生まれた頃の曲ばかりなのでわからなかったかもしれないけど、忘年会じたいが基本的にアラフォーの業界人の為のものだったので、スルーで…(^-^;
おっさんばかりで盛り上がってゴメンね~


真夜中に尾崎豊やブルーハーツを大合唱(笑)


若い人には当たり前すぎるかもしれないですが、「動画を共有して楽しむ」ってたのしいことなんですねー!




写真は聖闘士星矢を熱唱中の、声優の堀川りょうさんです
「聖矢」のアンドロメダ瞬や「ドラゴンボール」のべジータの中の人です。



暴れるのでブレてます(笑)



沢山ネビュラチェーンとギャリック砲を放ってくれました。実際あったら店は粉砕されてることでしょう。いや、歌舞伎町ごと崩壊…(笑)