4コマ漫画家・新井祥の日記-080405_1652~0001.jpg

今日は仕事場(といっても漫画家だから自宅兼用だけど)の大掃除の日。


俺とこうくんだけじゃ間に合わないので、青山先生とアシスタント候補の生徒一名に手伝ってもらってキレイキレイしました(^-^)


犬を飼ってるといつのまにかできてる床の汚れや抜け毛わたぼこりが、おかげさまですっかりなくなりました。

快適なわがやです。



読み終わったいらない雑誌類を一階のゴミ捨て場に捨てにいったら、マンションの管理会社に雇われてるゴミの仕分け担当のおじいちゃんがいました。


定年退職後のセカンドライフとして働いている白髪のおじいちゃんです。
お年寄りに親切な俺はニコニコさわやかに挨拶を心がけているので、いつも親切にしてくれます。
きっと俺のことを孫のように思ってくれてるのでしょう。



それだけに



俺がおいていったBL雑誌の束をどう思ったか、気がかりです。



夜、見に行ってみたらきちんとサイズごとに仕わけされて、紐でくくられてました…orz