ここ一ヶ月間、「姿勢矯正シャツ」というハンズで売ってた健康補助インナーを着ていたのですが…



背中や腰が痛かったのは、どうもそのせいじゃないかと思えてならない(^^;)


今日、そのインナーを着ないですごしたら、みるみるうちに痛みがひけて(笑)


なんだよ~!健康補助してねーじゃん!むしろ害あるじゃん!



物書きの仕事上、強制的に背筋を正す仕掛けはむしろ負担になっていたとみた。



無難にストレッチして姿勢は正そう…無理なことせずに。




ところでぜんぜん関係ないけど、本日外貨を買ってみました。


FXってほどのかっこいいもんじゃないけど、流行に乗って外貨売買!



って、じつは売る気はあまりないんですが(^^;)


買った外貨の国が、ちょうど上がったときに旅行しようかなあと思いまして。


前回、パリにいったときがちょうどユーロがガチ上がりのときで、コーヒー一杯もヒイヒイいうくらいの高値だったので、次回こそ優雅にすごしたいと思いまして(T-T)あのときは大変だった…メシがいちいちどんなカフェだろうと2000円はするから…



近いうちに、イギリスかイタリアにいきたく思ってるので。買ったぶん高くなってくれるといいなあ~