今日の修善寺温泉は曇り時々晴れ。

 

日中の気温は15℃くらいと暖かな一日になっています。

 

河原湯の横のしだれ桜が咲き始めましたので、今日は修禅寺のお寺さんの桜の様子を見てきました。

 

 

山門のコブシは満開になっています。

 

 

境内左のトサミズキもいい感じに咲き始めていました。

 

 

境内右のミツマタもかわいらしく咲いています。

 

 

修善寺桜の次に咲き始めるのがこちらのしだれ桜。

 

 

ようやく開き始めた感じです。

 

 

山門すぐ裏のソメイヨシノはまだ固いつぼみの状態。

 

今週末、境内のしだれ桜はかなり咲いてきていると思いますが、ソメイヨシノは少し先になるかもしれません。

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

       ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  

  www.arairyokan.net