今日の修善寺温泉は晴れ。

 

朝は3℃くらいでしたが、日中は13℃まで上がり、とても暖かい一日になっています。

 

今日は青空の中、「修善寺梅林の様子」に足を運んでみました。

 

「東梅林」です。

 

 

梅の香りは漂っていますが、咲き切った梅の花も多くみられます。

 

「二代目 市川左団次さん」の句碑の前は今年もきれいに咲いていました。

 

 

「東梅林」から高台へ上がります。

 

手前には、個人的に大好きな「黄梅」

 

 

満開でした。

 

 

そして「高台」の梅たち。

 

 

若い梅の木が多いですが、見ごろになっていました。

 

そして、ここからは皆さんカメラを向ける場所がこちら。

 

   

今日も富士山がきれいに顔を出してくれています。

  

高台から「西梅林」へ向かいます。

  

 

この場所は若い梅たちが多く、花が開いていてもあまり目立たない感じです。

 

一本がこのくらいになるといい感じです。

 

 

「西梅林」は紅梅が多いのですが、こちらも若い木が多いので、ちょっと寂しい感じ。

 

 

全体的に、1月に早く咲いた花は下りぎみです。

 

若い梅の木たちが、このあともう少し開いてくるのかと思います。

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

       ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  

  www.arairyokan.net