今日の修善寺温泉は曇り。

 

どうやらチェックイン時間くらいから晴れ間が出てくる予報です。

 

気温も朝から冷え込み朝は9℃、お昼を過ぎて14℃くらいです。

 

今日は「修善寺自然公園」の紅葉の具合をお知らせします。

 

まずは駐車場のイチョウ。

 

 

写真ではわかりづらいですが、前回(11月3日)よりすこし黄緑に変わってきました。

 

中に入ると、入り口はまだ緑の葉が多い感じでした。

 

 

中腹付近の広場まわりはかなり色変わりしてきました。

 

 

前回もお知らせした、カメラマンさんたちが狙う場所もかなりいい感じになってきています。

 

 

そして「富士見台」

 

 

一昨日の雨で富士山はまた雪化粧しています。

 

今日は雲が多く、ちょっと南画風の富士山。

 

 

「富士見台」からは元の道に戻るルートと「虹の郷」方向から戻るルート、そして「夏目漱石の碑~芝生公園」へ抜けて戻るルートがあります。

 

 

「虹の郷」方向に少し進んでから「夏目漱石の碑」方向へ向かうのがベスト。

 

「夏目漱石の碑」の前はこんな感じです。

 

 

そしてその先「芝生公園」付近も赤々としています。

 

 

お弁当を持って「芝生公園」でお昼などもお勧めです。

 

そしてまた紅葉を見上げながら駐車場へ。

 

 

下の方はまだ緑の葉ですが、中腹から上はなかなか良くなってきています。

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

       ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  

  www.arairyokan.net