今日の修善寺温泉は晴れ。

 

今朝は「だるま山からの富士山」もきれいに顔を出していました。

 

今日も伊豆市の最高気温は30℃。真夏日となってしまいました。

 

それでも朝晩は22℃くらいまで下がってきていますので、エアコンを切っても大丈夫なくらいになってきました。

 

今日の新井旅館「華の池」の様子です。

 

 

青空に日本建築と日本庭園が良く似合います。

 

真ん中に「乙姫島」

 

 

7月から咲き始めた百日紅の花が、百日咲くまでまだまだ頑張って咲いています。

 

その夏の花「百日紅」の手前では、秋の七草「桔梗(朝顔の花)」が存在感を示し始めました。

 

 

「萩の花 尾花葛花 瞿麦(なでしこ)の花 姫部志(をみなえし) また藤袴 朝顔の花」

 

秋の花もたくさん咲き始めました。

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

       ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館