今日の修善寺温泉は晴れ。

 

少し風が強く吹く時間帯もありましたが、日中は14℃と暖かな一日になりました。

 

今日は修善寺梅林の現在の様子をお知らせします。

 

まずは東梅林。

 

 

10日前はまだつぼみの木が多かったのですが、全体的に開き始めました。

 

斜面の木もかなり開いてきています。

 

 

「二代目 市川左団次さんの句碑」の前もきれいです。

 

 

「尾崎紅葉さんの句碑」の付近

 

 

今日は高台からの富士山もきれいに見えていました。

 

 

高台の部分はもう7分咲きくらいになっています。

 

 

高台から見た「西梅林」の様子。

 

 

紅白の梅の木が青空に映えます。

 

 

西梅林の下の梅の木はつぼみの木が多かった感じです。

 

 

3月初旬にかけて、「修善寺梅林」楽しめます。

 

晴れた日は「富士山」のご褒美付きです。

 

 

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

       ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  

  www.arairyokan.net