今日の修善寺温泉は曇り。

 

今日も午前中は気温も10℃を下回り、少し肌寒い感じになっています。

 

それでも三連休の三日目。

 

温泉街を散策されている方も数多くいらっしゃいます。

 

昨日ご案内した、「河原湯」の足湯横の桜。

 

 

近くで見る方がやっぱりいいですね。

 

かわいらしい花をたくさんつけています。

 

 

そのすぐ先にある「ソメイヨシノ」の花はもう少し先のようです。

 

 

こんなつぼみがたくさん付いています。

 

 

桂橋から見る「新井旅館 霞の棟」前のソメイヨシノ

 

 

上の方はかなり咲き始めています。

 

 

満開になるとこんな感じになります。

 

 

今日見ごろだったのは、指月殿脇にある「十三氏の墓」そばの桜

 

 

見上げるアングルが結構よかったです。

 

 

今週末から来週末にかけて、「竹林の小径」「修禅寺境内」「独鈷の湯公園内」「嵐山」などの桜がかなり見ごろになってきそうです。

 

また「温泉街 桜情報」発信します。

 

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net