今日の修善寺温泉は晴れ。

 

いいお天気ですが、午後になって少し風が出てきました。

 

 

一昨日「霞の棟から見た青州楼」の昔の写真をご覧いただきましたが、ほかにもいい感じの写真がありますのでご紹介したいと思います。

  

今日は昭和初期の「桐の棟」の写真です。

  

       奥庭泉水

 

もともとこの場所には、明治5年に建てられた平屋の「桐の間」という建物がありました。

 

その後大正5年に写真のような2階建ての建物に建て直されました。

 

昭和5~6年ころベランダの部分に窓ガラスが入ります。

 

ということでこの写真は大正5年から昭和6年の間の写真となります。

  

そして昭和35年ころに旅館業法の改正で壁などが塗られ、平成28年再度リニューアル工事をしました。

 

現在の「桐の棟」がこちら。

 

 

あまり変わってはいません。

 

昔の雰囲気をできるだけ残した旅館です。

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net