今日の修善寺温泉は晴れ。

 

 

朝方は2℃しかなかった気温も、12℃まで上がってきました。

 

昨日のお天気で富士山はまた雪化粧。

 

 

  伊豆市ライブカメラ 2019‐03‐24 12:00 の映像より

 

今日の暖かさでまた温泉街の桜たちも動き出しました。

 

昨年リニューアルしました

 

明治41年築 登録有形文化財 霞の棟

 

から見た景色。

 

 

「霞七号室」 

 

桂川沿い、奥に桂橋。

 

手前の大きな木は「ソメイヨシノ」

 

 

桂川にのびる枝には桜のつぼみがいっぱい。

 

もういつ咲いてもおかしくない様子です。

 

「霞九号室」

 

 

桂橋が少し近くなります。

 

 

目の前に「ソメイヨシノ」の枝が伸びてきています。

 

そして「霞十号室」

  

 

下流側に見える感じですが、

 

 

よく見ると一枝花が開き始めています。

 

2~3日でかなり開いてくるのではないでしょうか?

 

「竹林の小径」を散策される方にも朗報。

 

桂橋と桜をバックに記念撮影が増えてきそうです。

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net