今日の修善寺温泉は晴れのち曇り。

 

 

3時すぎ、怪しげな雲が覆ってきてあたりが少し暗くなってきました。

 

夜には雨に変わってくる予報です。

 

 

昨日ご案内しましたお寺さんの前の橋「虎渓橋」より、

 

目の前に「独鈷の湯」と新井旅館。

 

左側には「とっこ公園」があります。

 

 

昨年から温泉街では各所で工事が行われています。

 

桂川の河川工事が今年の4月まで行われ、

 

景観がかなり悪くなってしまっていました。

   

  

「とっこ公園」もしばらく閉鎖されましたが、その間にトイレが新設されました。

 

 

河川工事が終了し、今度は「とっこ公園」の再整備が始まりました。

     

  

石垣の部分にウッドデッキが設けられ、新たな休憩場所が造られます。

 

新しいものを創る時、どうしても一時的に景観が悪くなってしまいますが、

 

そんな景色も風物詩と感じていただき、温泉街の散策を楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net