今日の修善寺温泉は雨のち曇り。

 

改修工事中の新井旅館ですが、

 

「厨房」や「青州楼」「桂の棟」「霞の棟」など、毎日工事が進んでいます。

 

特に「霞の棟」の工事がここに来てどんどんと進んでいるように見えます。

 

先月5月25日に「霞の棟」全体に足場が組まれました。

  

 

内部改修などが進む中、6月に入って瓦が撤去。

 

 

昔の土葺きの屋根が現れました。

 

 

梅雨に入り、雨対策もされる中、

  

  

9日には手前の柿の木が剪定され、工事状況が良く見えるようになりました。

  

 

昨日は屋根に板が張られ、反り屋根の土台が出来てきました。

  

 

同時に、三階一番左側の出窓だった部分がなくなってきています。

 

 

毎日の工事の進捗状況がとてもおもしろいです。

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net