今日の修善寺温泉は晴れ。

  

昨晩から未明にかけて大雨、そして雷といった非情に荒れたお天気だった修善寺温泉でしたが、

   

現在はこんなに良いお天気。

   

   

そして気温も28度あり、とても暑い一日になっています。

   

新井旅館の改修工事。

  

日に日に景色が変ってきます。

  

今日は、明治41年築 登録有形文化財「霞の棟」の瓦が撤去されました。

   

  

撤去された瓦を、足場に置かれた黒いコンテナに入れ、

  

大型クレーンで玄関前に移動します。

  

かなりの大工事。

  

お昼前には瓦が全て撤去されました。

  

  

昔の職人業とも言える土葺きです。

  

 

内部の工事もかなり進んできています。

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net