今日の修善寺温泉は晴れ。

 

気温も高くなり、暑い一日でしたが日陰に入るとさわやかな風が通り、

 

温泉街を散策するには最高のお天気でした。

 

今日は新井旅館「桐の棟」の裏の庭、「崋山」の工事に関して。

 

「崋山」の庭と桐の棟の間には、こんなトンネルがありました。

  

 

「桐の棟」から「吉野の棟」に抜けるトンネル。

 

 

トンネルが出来てからは、かなりの年月が経っていますが、

 

天井の石(おそらく伊豆石)が何箇所か割れています。

 

 

これでは危険!と言うことで、

 

今回の改修工事にて、このトンネルも壊すことになりました。

 

 

裏庭全体を新しくします。

 

 

トンネルは埋められ、

 

 

整地され、

 

 

こんな形の通路になりました。

 

 

現在は砂利が敷かれた状態ですが、

 

 

これから段々と新しい庭の形に変ってくる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net