今日の修善寺温泉は晴れ。

 

気温も高く、最高気温は25度と夏日の一日でした。

 

本日11時にチェックアウトが終了し、新井旅館は7月19日まで全館休館に入りました。

 

すでに「桂の棟」「青州楼」「裏庭」は改修工事に入っていましたが、

 

「霞の棟」の改修工事をすることで、ご宿泊の方にかなりご迷惑がかかるため、

 

約2ヶ月間を休館いたします。

 

2ヶ月間休館しますので、「調理場」と「ロビー」も改修工事にとりかかります。

 

本日、従業員は「調理場」の器などを別の場所に移す作業に入りました。

 

半日かけてようやく「調理場」がからっぽになりました。

 

工事の業者さんたちも、今日は廊下などの養生に入っていました。

  

 

青州楼の廊下や、

 

 

「雪の棟」の廊下など、各所で養生が行われています。

 

 

有形文化財の登録を受けておりますので、全体の雰囲気はそのまま。

 

そんな中で「霞の棟」「桂の棟」「青州楼」の内部改装が行われます。

 

どう変っていくかはまた少しずつお伝えいたします。

 

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net