今日の修善寺温泉は曇り。

 

今日は日が当たっていませんので、日中もとっても寒い一日になっています。

 

こんな日はやっぱり温泉が一番。

 

今日はチェックイン時間の3時には到着してお風呂三昧がいいですね。

 

今日は家族風呂「かわせみ」のご紹介。

 

 

4年前の大雪の際、正面の「霞の棟」から落ちてきた雪で、

 

昔からの家族風呂の屋根が崩壊してしまいました。

 

現在は生まれ変わった家族風呂。

 

有料の家族風呂「睡蓮」と無料の「かわせみ」とがあります。

 

 

名前の下が赤くなっているときは使用中です。

 

階段を下がると手前に「かわせみ」のお風呂があります。

   

 

屋根を直すと同時に、湯船なども新しくしました。 

 

 

まわりのコンクリート部分は昔と殆ど変っていませんが、

 

 

湯船は少し大きくなりました。                

  

 

昔の雰囲気を残すため、

 

芥川龍之介さんが「水族館みたいなお風呂だ。これだけでも一見の価値あり」

  

と手紙に書かれた形はそのまま残っています。

  

 

シャワースペースなどは全体的に使い勝手が良くなりました。

  

 

そして赤ちゃんとご一緒の際も、

    

  

こちらで簡単に着替えが可能です。

  

 

ベビーバスも貸し出しをしておりますので、必要な際はお申し付け下さい。

 

新井旅館 貸切風呂「かわせみ」

 

どうぞご体験下さい。

 

 

 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net