昨秋より客室「桐の棟」の耐震性・耐候性を向上させ、

           

より使い勝手のよい客室とするための改修工事を行ってまいりました。

           

       

半年以上、ご宿泊の皆様には「工事中の桐の棟」が目に入りご迷惑をおかけいたしました。

 

      

「登録文化財 桐の棟」は、大正5年に木造瓦葺き二階建で建てられました。

          

       

完成当時の桐の棟ですが、まだガラス窓もない時代。

         

昭和初期にガラス窓が付き、昭和30年代に壁が塗られ今の形になってきました。

    

そして100年が経過した今年、改修工事の運びとなりました。
     

 
                      改修前の「桐の棟」   

   

池の上に建つ建造物として注目を集めた「桐の棟」

      

ようやく改修工事が終了し、いよいよ8月5日にグランドオープンします。

      

  

全体的な形はあまり変っていませんが、東側二階の「桐2号室」は大きく変りました。

     

10畳だった本間は12畳となり、全体的に開放的な部屋になっています。

    

このあと各部屋に新しい畳が入り、カーテンなど備品が取り付けられます。

      

  

新しくなった「桐の棟」へのご宿泊、お待ちしております。

  
  

新井旅館のホームページ→予約のページ

   






新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

              ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  http://arairyokan.net/