今日の修善寺温泉は、朝のうち曇り時々小雨、

  

午後からは曇りになっています。 

   

ただ、とっても寒い一日。昨日よりも寒い一日になってしまいました。

    

観光客の方も多いはずですが、竹林を歩いている方は少なく感じました。

    


  

左の建物は、昭和10年築 吉野の棟

  

隣の桂川では、

    

    

イソヒヨドリや
    

   

セグロセキレイが鳴きながらうろちょろしていました。
    


違う角度から見た「吉野の棟」

    

   

この建物で上下二部屋しかありません。

  

 

正面のところには別の玄関までついています。

 


川口松太郎が「風流深川唄」を、

 

そして舟橋聖一はここで「花實の繪」を書きました。

 

初代中村吉右衛門が昭和15年以降よく宿泊した

 

「吉野の棟」

 

まわりの木を少し剪定してくれましたので、さっぱりとしています。







新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

              ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  http://arairyokan.net/