今日の修善寺温泉は晴れ。

  

朝から富士山が綺麗に見えていました。

  

今日も行楽日和のようです。

  

  

隣を流れるの桂川から水を取り込んだ、新井旅館「華の池」

  

 

右が「桐の棟」 左が「花の棟」です。

 

「花の棟」の方へ移動してみます。
   

 

「花の棟」の廊下から池を眺めると・・・

  

 

奥のほうに、鳥たちが羽を休めています。
  

  

シラサギとカルガモが表彰台に乗っているように休んでいます。
  
シラサギとアオサギは、このところよく顔を出していましたが、

  

カルガモは久しぶりの登場です。

   

 

普段は桂川下流、修善寺駅近くに沢山いるのですが、

 

この時期にはツガイで現れます。

 

  

「華の池」中央の「乙姫島」での産卵の準備に来たのでしょうか?

  

カルガモってオスメスの見分けが難しいですが、

  

銀メダルの位置で立っているほうがオスだと思います。

 


今年も5月にはアイドルたちが誕生しそうです。






新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

              ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  http://arairyokan.net/