今日の修善寺温泉は晴れ。

  

  

今日も風が冷たい一日です。

  

  

明日から少し天気が下り気味になるようです。

  

  

こんなに寒い日が続く日は、やっぱり温泉ですね。

   

   

 

 

今日は久しぶりに天平大浴堂の様子をお知らせします。

 

 

と言っても、昭和9年から80年近くたっても何も変っていませんが・・・。

 

 

変ったのは、

  

  

 

 

ガラスが新しくなって、池の中が見やすくなったくらい。

 

 

 

 

新井旅館のお風呂は池よりも下に作られているので、

 

 

こんな風景になっています。

  

  

 
 

芥川龍之介曰く、

 

 

「新井旅館のお風呂は水族館のようだ」

 

 

と、家族風呂の様子を奥様に伝えています。

  

 


鯉たちを眺めながらゆっくりと温泉に浸かるのも楽しいですよ。




でも、夜は見えません。








新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net