今日の修善寺温泉は雨のち曇り。

  

  

午前中は雨が残っていましたが、

   

   

午後からは雨も止み少しずつ明るくなってきました。

 

 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

野天風呂へむかう通路を進むと、

 

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

  

  

左側に、登録文化財 紅葉の棟 昭和2年築

  

  

その紅葉の部屋の庭に、なにやらバラバラと落ちているものを発見。
    

  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

  

  

近くで見てみると、

  

  

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

  

  

つぼみのような、花のようなものがいっぱい落ちていました。

  

  

見上げてみると、

  

   
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
  
   

柿の木です。

  
  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

  

  

正体は柿の花でした。

  
  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
  
   

庭のお掃除さんがお掃除してくれていますので、

  

  

柿の木にこんなに花が咲くなんて、今まで気がつきませんでした。

  

  

でも、よく考えれば、

  

  

柿の実がいっぱい生る訳ですから花が咲くのもあたりまえですね。

  

  





新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net

 

 

   

 
伊豆の歴史と文化を発信する

NPO靫彦・沐芳会のホームページはこちらをクリック

           ダウン

      靫彦・沐芳会  http://npo-yukimoku.net/