今日の修善寺温泉は快晴。

 

 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

ただ、風が少し冷たい感じがします。

 

 

昨日御宿泊の方々ですが、

 

 

夕方までの暴風雨で、温泉街の散策もあまり出来ていませんでしたので、

 

 

本日温泉街を散策されていました。

 

 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

この天気ですので、温泉街も賑やか。

 

 

特にお寺の前は、人と車でごった返してました。

 

 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

修禅寺の寒桜も葉桜に近くなってきました。

 

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

   

  

修善寺寒桜に変わって、お寺のシダレザクラ桜**が見事になってきました。

  

  

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

右は修善寺寒桜、手前がしだれ桜。桜**

  

  

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

まだ満開ではありませんが、

 

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
 

 

とってもきれいです。

 

 

 

修禅寺から、虎渓橋を渡り、指月殿の横の「源氏公園」へ移動しました。

  

  

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

ここでもいろいろな桜桜**を見ることができます。

 

 

桜の種類もとっても多く、なかなか名前がわかりませんが、

 

 

写真左の桜桜**

 

  

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

右手前には寒緋桜桜**

 

 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

奥には、満開のしだれ桜。桜**

 

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
 
 

アップにするとこんな感じ。

 
 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
 

 

竹林の小径へ向かってみました。

 

 

新井旅館 あやめの棟  の前のソメイヨシノ桜**

 

 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

こぶりの枝ですが、きれいに咲いてきました。

 

 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

同じく新井旅館 霞の棟 の前のソメイヨシノ桜**

 

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
  

  

昨年てんぐ巣病にかかり一部切除焼却したため、少し枝が減ってしまいましたが、

  

  

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

今年も見事に咲きそうです。sakura03

  

  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
 

 


今週一週間が桜の見頃。桜**




火曜日に天気が崩れそうで少し心配ですが、桜の見頃の修善寺温泉です。



皆様是非お出かけ下さい。







新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net

  

  

    

  
伊豆の温泉 歴史と文化 を発信する

伊豆ものがたり のホームページはこちらをクリック→ 伊豆ものがたり