今日の修善寺温泉は晴れ。

    

    

朝方は風が冷たかったのですが、昼にはかなり過ごしやすくなってきました。

    

    

ベランダの紅梅も段々と開き、お客様を楽しませてくれています。

    

    

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

   

   

   

館内では 「ツバキ」 が各所で見られるようになりました。

  

  

桐の棟の裏庭では、「ヤブツバキ」
  

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

  

  

  

「白玉」がようやく咲き始めました。

  

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

野天風呂の入り口の「侘び助」は、お正月から長い間楽しませてくれています。

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

 

特別室 龍田 の庭にある「ピンクの侘び助」も、長い期間で咲いています。

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

 

玄関の「斑入りのツバキ」、名前は?

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
 
 

 

雪の棟の庭にある「呼子鳥」
 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

 

龍田の裏庭の、いつも1~2輪しか咲かない「紅獅子」

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
 

 



他にもまだつぼみのツバキや、

 
 

今年二輪しか咲かずにすでに落ちてしまった、白の千重咲きのツバキなど、

 
 

結構多くのツバキが植わっていますが、

 
 

ツバキの種類はとっても多いので、名前を覚えるのが大変です。

 
 
 
 

 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net

  

  

    

  
伊豆の温泉 歴史と文化 を発信する

伊豆ものがたり のホームページはこちらをクリック→ 伊豆ものがたり