今日の修善寺温泉

 
 

午前中は雨でしたが、昼から止み、晴れ間も出てきました。

 
 

正午の玄関の様子です。

 
 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

   

   

雪の棟の前から外へ出て、裏庭を散策してきました。

  

  

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 
 

階段を上ると、裏庭です。

  

 

階段を上ってすぐ左にはミツマタ。

 

  

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 
 

きれいに花を咲かせ始めました。

 

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

  

 

もう少し開くと辺り一面、とっても良い匂いが漂います。

  

 

その先にはマンサク

 

  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

「まず咲く」→「まんず咲く」→「まんさく」

 

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
 
 
金糸玉子みたいですね。

 
 
 

この庭に、いろいろな種類の桜が植わっています。

  

  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
  

  

修善寺寒桜・染井吉野・黄金(ウコン)桜・ボタン桜など。

  

  

咲く時期がみんな違います。

  

  

まずは、修善寺寒桜が咲き始めています。

  

  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

  

  

かなり多くのつぼみを持っています。
  

  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

  
  

これからしばらく晴れ間が続くようです。

  

  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

修禅寺の寒桜・旅館内の寒桜・修善寺梅林の梅。

 

 

見所がたくさんになってきました。
 
 


新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net

 

 

   

 
伊豆の温泉 歴史と文化 を発信する

伊豆ものがたり のホームページはこちらをクリック→ 伊豆ものがたり