今日の修善寺温泉は晴れ。

   
  

風もなく、昨日とは打って変わって暖かい一日です。 
 


昨日の強風で旅館内のケヤキの葉っぱが庭中を埋め尽くし、

  
  

今日は朝から庭掃除。

 
 

 
ケヤキの葉っぱだけで、70㍑のゴミ袋15袋以上集めました。

 
 


きれいになった新井旅館の庭、今日の紅葉の様子です。

  

  

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 
 

まずは、玄関の紅葉。

  
  

一番最初に赤くなる真ん中の紅葉は、昨日の風でかなり飛ばされました。

 
 

変わって右の紅葉が今は真っ赤。

 
 

そして、

  

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
  

  

若い紅葉も良い感じになってきました。

    

 

次は、ベランダの椅子に座ってパチリ。

  

   
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
  

  

モーニングコーヒーを飲みながら、「ぼ~っ」とできます。

    

   
旅館の奥の方も結構赤くなってきました。

 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記  
  

  
雪一号の前の紅葉が真っ赤です。

 
 

反対側の紅葉は、

 
 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
  

  

緑・黄色・オレンジと三色の紅葉。

  

  

この紅葉を花の棟から見ると、

  

  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
  

  

池に映った紅葉もなかなか良いですよ。

  

  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
   
    

花の棟から、竹林の小径を見ると。

  
  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
   
   

だんだん色が変わってきました。

  

  

今週末から来週末にかけて、温泉街の紅葉は見頃かも知れません。

  

  


 




 



新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net

 

 

   

 
伊豆の温泉 歴史と文化 を発信する

伊豆ものがたり のホームページはこちらをクリック→ 伊豆ものがたり