今日の修善寺温泉

 

朝は小雨が少しぱらついていましたが、午後からは曇り。

 

蒸し暑い一日となりました。

 
 

休憩がてら、独鈷の湯付近を撮ってみました。

 
 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

  

  

独鈷の湯に足をつけている方や、左の河原湯に足をつけている方などいらっしゃいます。

  

 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記  

 
 

左は新井旅館 桂の棟 

 

昔は客室として使用していましたが、今は使っていません。

 

この建物は屋根が、国技館のような構えなんです。

 
 

桂の棟の横に、昭和5年築 登録文化財 あやめの棟

  

 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

 

桜や紅葉の木が建物の前を覆っています。

 
 



 

80年ほど前の風景はこんな感じでした。

 
 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
 
 
後ろにやはり登録文化財 青州楼が見えます。

 
 
 

 






新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net

 

 

   

 
伊豆の温泉 歴史と文化 を発信する

伊豆ものがたり のホームページはこちらをクリック→ 伊豆ものがたり