先日の困った訪問者(鳥)に続き、

 

今日はかわいい訪問者(鳥)

 

このところ毎日来ているカワセミを撮ろうと張り切っているのですが、

 

カメラを向けるとスッと飛んでいってしまいます。

  

 
 

カワセミを待ってジッとしていると、

  
  

雪の棟の屋根に飛んできました。

  
  
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 
 

カワセミではありませんでした。

 

イソヒヨドリです。

 
 

登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

落ち葉の中からえさを見つけ出したようです。

 
 

今度は後ろで「チチチチ~」と鳴き声が、

 
 

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
 

オレンジのおなかに黒い頭。

 
 

ヤマガラです。

 
 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

やっぱり落ち葉に乗ってえさをさがしている様子。

 

 

何羽か飛び交っていましたので、同じヤマガラだと思って撮っていましたが、

 
 
 

あとで確認したところ、色が違う鳥を撮っていました。

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 
 

シジュウカラです。

 
 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 
 

日中、のんびり庭を歩いていると、いろいろな鳥が飛んできています。

 
 

先日玄関の紅葉の芽か枝をつついている何羽かの鳥を撮ってみましたが、

 

種類が確認できませんでした。

 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記
 
登録文化財 新井旅館  あらゐ日記

 

調べましたが、たぶんヒガラかコガラではないかと・・・

 

おわかりになる方、教えてください。

 

 
 

そして、カワセミ君、

 

カメラに収まるのはいつ?

 
 
 
 



 
 

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net

 

 
 
   

 
伊豆の温泉 歴史と文化 を発信する

伊豆ものがたり のホームページはこちらをクリック→ 伊豆ものがたり