今日も修善寺温泉はいいお天気。

 

旅館の中を動き回っていると汗がじわ~っと吹き出してきますが、

 

夕方になると少し過ごしやすい気温になってきました。

 


夕方4時ころに竹林の小径を散策してきました。

 

のんびりしていてほんとに気持ちのいい小径です。

 

 

今日の竹林の小径をご案内します。

 
あらゐ日記

 

左に桂川 右側は新井旅館 あやめの棟

 

あいかわらずセミの大合唱が続いています。


 
あらゐ日記

   

左のベンチ、結構人気で皆様よく座られています。

 

ぼ~っとして桂川の流れを見ているだけで癒されるんです。

  

    

   

 

あらゐ日記

 
 

正面の赤い橋は桂橋 右は新井旅館 霞の棟

  

横山大観画伯・中村吉右衛門丈など、文人墨客の方が好んで泊まられた部屋です。

 

 
あらゐ日記

 

桂橋から桂川と右には新井旅館 花の棟

 

 
 
あらゐ日記

 

竹林の小径

 

あらゐ日記

 

竹林の小径から見た新井旅館 花の棟

 
 

 
あらゐ日記
 

反対側から見た竹林の小径

 

 
 
あらゐ日記

 

竹林の小径を過ぎると楓橋がかかっています。

  

楓橋から見た桂川と正面には新井旅館 吉野の棟

  
 

楓橋の横には、こんな 火の見櫓 があります。

 
あらゐ日記

 
 

楓橋を超えて少し歩くと、ギャラリー修善寺


 

ただいま「夏目漱石と修善寺」を開催中です。

 

そして、その先には赤蛙公園、風の小径、源範頼の墓と散歩道は続きます。

 

そちらの画像はまた後日

 
 

 



新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net

 

 

   

 
伊豆の温泉 歴史と文化 を発信する

伊豆ものがたり のホームページはこちらをクリック→ 伊豆ものがたり