3月3日 今日は、月一回の全体ミーティングでした。  原則、従業員全員参加してのミーティングで、

お客様に快適に過ごして頂くために、みんな気合を入れ直します。


ミーティング終了後には、全員参加で、広い庭園の一箇所を集中的に掃除します。

新井旅館は、お庭が約2000坪あり、その殆どが落葉樹のため、

冬には落葉が色々なところに積もっていて、日々掃除しているものの追いつかない所が、あちらこちらに。

それらをみんなで一致団結して一斉に掃除します。


今回は、登録文化財 甘泉楼の裏(琴の谷)、山陽荘の庭、紅葉の庭、野天風呂 木洩れ日の湯 周辺を

集中的に掃除しました。


3.3 掃除 4      3.3 掃除 5


庭はまだしも、こんな屋根の裏の裏までは、日々の掃除では追いつきません。

3.3 掃除 3      3.3 掃除 6

今回の成果です。 このごみ袋の数 90ℓ大のゴミ袋 約30個が出ました。

3.3 掃除 1



お庭も、野天風呂周辺も綺麗になり、お客様に 目でも楽しんでいただけるようになりました。

3.3 掃除 7   3.3 掃除 2


この習慣は、これからもずっと続けていきます。


皆様も 綺麗な旅館 新井旅館へお越しくださいますようお願い致します。



修善寺温泉 新井旅館  www.arairyokan.net

桜がすぐそこにあるお部屋にお泊まり お花見をしませんか?