失敗を恐れるな!! | みなちゃん・金属加工屋@kamishiroのブログ

みなちゃん・金属加工屋@kamishiroのブログ

_
_
東京都大田区にある町工場【有限会社神代工業】です
なんでも「よし!」
但し、技術は拘る体育会系町工場社長
「有言実行」「従業員は宝」です

「あちゃ~ガーン やってもうたあせるあせる

 

誰にでもありますよね~

失敗ゲッソリ

 

「何やってんだよドンッ

「どうすんだよむかっ

 

まぁ、言われますよね

あるあるですニヤリ

 

でもね、失敗がないと、気が付かないこといっぱいあるのです

 

熱いものなど、触ってみて初めて熱いとわかりますよね

ドライアイスなんて、触ってみないと冷たさがわからない

しかも、ちょっと触ってしまったら手がくっついてしまった汗

なぁ~んて経験ありませんか?

これも、触って初めてわかること

 

こうして、感覚をつかみ、記憶し、次は失敗しないようにしようと

覚えていくものですよね

 

仕事上でも同じです

どんなことも、トライしてみないと何事も起こらない

失敗はせずとも、何も起こらない限り前進もない

前進もなければ、向上などしないのです

 

時には『失敗はゆるされない』ようなこともあるでしょう

そのためには、準備が必要ですね

準備とは物だけではありません

人と人のつながり、事前の相談や打ち合わせ

 

「大丈夫だろう」ではなく、「言わなくても普通わかるでしょ」ではなく、

確認が重要ですね

 

 

近年はデジタルツールの発達などにより、

人の意識も変わり、なんでも簡略化されています

しかし、必要なことにはてを抜いては成功はありません

相談、準備、確認をしつつ

 

 

失敗を恐れるな!!!

 

まずは、やってみる意欲を大切に、

やってみよう!!!