大田区加工技術展示商談会 報告 | みなちゃん・金属加工屋@kamishiroのブログ

みなちゃん・金属加工屋@kamishiroのブログ

_
_
東京都大田区にある町工場【有限会社神代工業】です
なんでも「よし!」
但し、技術は拘る体育会系町工場社長
「有言実行」「従業員は宝」です

大変ご報告が遅れました!!

 

コモンからの感想が先に投稿となってしまい、

ブログをご訪問くださっている皆様には大変に失礼申し上げました。

 

すでに2週間ほどたってしまいましたが、

7/5(金)に弊社が出展しました展示会、

大田区加工技術展示商談会が無事終了いたしました。

ご来場くださいました皆様、弊社ブースにお立ち寄りくださいました皆様、

誠にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

 

この加工技術展示会は、たった一日の開催であるにも関わらず、

加工技術に特化している展示会だからか、

例年非常に多くのご来場者様に恵まれておりましたが、

今回はさらにより多くのご来場があったと運営側からも聞いております。

みなさんお忙しいのに、本当に感謝しかありません。

 

弊社ブースも、例年は閑古鳥が鳴いており、

会社案内だけでも受け取っていただきたく、

必死にお声掛けしてまいりました。

いつも両隣のブース(知り合いの会社ですが)をうらやましく眺めているばかりでした^^;

 

今回は大変ありがたい事に、

朝のオープニングから終了時まで、

まったく暇なしの状態で、たくさんの方とお話ができました。

それでも、「声掛けられなかったよ~」とおっしゃられる方もいらして、

申し訳ないことと心苦しく思います。

まさに嬉しい悲鳴となってしまいました >▽<;

ごめんなさ~い!

 

 

 

今回初のプロジェクターを導入しての動画を投影いたしました

より見学者様にも見やすくできたと思っていますがいかがでしたでしょうか?

 

会社案内も、よりご自由に持ち帰りやすく、よりご案内しやすくという思いがあり、

PRチラシを入れる用のケースをお試しでお借りしての展示をしました

弊社がお願いしているカウンセラーさんから拝借しました

ありがとうございます~~~

 

また、当日は弊社で長期訓練中の工業高校生(都立六郷工科高等学校3年生)にも、

ブースで一日担当してもらいました

※約4週間の訓練中でした

 

研磨などの知識はまだまだこれからですが、

とにかく何でも経験!!

そうして成長してくれることと考えています

 

 

また来年度も出展できましたら、

もう少し進化して展示できたらと思います

常に前進!!!

 

さぁて、何を見てもらうかなぁ~

また考えなくっちゃ  *^ー^*