夜逃げ韓国⑥ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

夜逃げ韓国⑥

チェックインまでの時間で、釜山を徘徊します。

なにも食べてなかったのでランチから。

ホテル近くのうどん屋さん飛び込みました。

 

うどんは日本人がたべても、何の違和感もない味でした。

お稲荷さんも。

むしろ東京で食べるうどんより美味しいです笑

このお店は、現金のみでしたが、店員さんがとても丁寧な対応してくれ、

むしろ「韓国すてき」と思いました。

わたしがバッグを抱きながら食べようとしていたら、

バッグをひょいっと隣の席に置いてくれたり。

1万ウォンくらいでしたので、1000円くらいでした。

 

海雲台(ヘウンデ)へ。

地下鉄で30分ほど。

韓国旅行を決めた理由はこういう素敵なビーチがあると知ったからです。

年間1000万人訪れるそう。1000万人て、ものすごいですよね。

日本の、湘南と呼ばれる江の島のビーチですら、年間300万人。

 

この日は5.3でしたが、翌日のイベントに向けて準備中でした。

スターウォーズデー

5.4ですし。ここでやるみたいですね。

 

 

さすがに年間1000万人ですし、リゾホが建ち並びます。

 

砂がまあまあ白いです。

でも海は、期待したほど青くはなかったです。

サンゴ礁ではないですよね笑

 

 

 

近くの市場へ。

ヘウンデ トラディショナルマーケット

 

 

 

よく見ると日本語が書いてあります。

海鮮ものが多いですが、情報を持っていなくて、飛び込む勇気はありませんでした。

 

やはり焼肉屋さんが多いように思いました。

肉は焼いて差し上げます、的な案内を見かけましたよ。

 

ホテルへ戻ります。

 

ホテルはロッテデパートの隣です。

この地下街、とても広くて、うっかり逆に向かって歩いてしまったり。

 

ハングルは読めないので

スマホの翻訳機通していました。

それはそれで楽しいです。

翻訳機、役に立ちました。

 

つづく。