北陸新幹線延伸開業⑤ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

北陸新幹線延伸開業⑤


ホテルへ。

今回はドーミーインです。一泊2万円。個人的には安くないです笑

とはいえ福井駅前の宿、この日は限られていて。

温泉がありました。






羽二重の湯

福井で羽二重と名のつくもの多いです。

もともと織物の一種の名前です。


時系列がズレますが、

朝食pic

悪くはなかったですが、ちょっと高いです。




2300円

時間がある限り、ホテルの朝食は食べます。

そのホテルの特徴がわかる気がしていて。

個人的にはですが、ビュッフェの並びが野菜から並んでいるホテルは、わたしの中では「わかってるホテル」

野菜が別ラインにあったりすると、後回しや下手するとスルーしたり。それなりの値段するホテルはだいたいサラダ類が最初に並んでいるイメージです。

ちなみにここは笑


夜の福井駅

人ははけました。


あんなに人だらけだった階段も。






この恐竜、日もくれてるにもかかわらず鳴きます。

気合い入ってると思いました。




駅ナカ商業施設、くるふ福井駅

その中の飲食店にて。

ここも昼間は行列でした。西九州新幹線の長崎駅前を思い出しました。あそこもすごい人、新幹線特需でしたけど、ここは輪をかけてすごい感じ。




越前かに頼んだのですが、売り切れてしまって。

蟹サラダになりました。


海鮮丼です。

ちょっと高級。


つづく。