沖縄本島3たび③ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

沖縄本島3たび③

  沖縄本島散策。

沖縄本島3たび、このシリーズは今回で最終回です。

宜野湾から国際通りに帰ってきました。

沖縄そばのお気に入りのお店、タイラ製麺所です。




牧志駅から徒歩2分程度です。

スープはとんこつではなさそうです。

どちらかといえば、風味は八重山そばのような、鰹と豚。麺はつるつるっとした中太麺

三枚肉は、薄いチャーシューのような。

独特な雰囲気です。


ホテルへ戻りました。



ホテルの屋上です。

プールとバーになっています。

ドリンクは有料ですが、リーズナブルな価格でした。





プールは温水です。10月でも入れます。

ゆいレールが走っていきます。






  サムズ・セーラーイン

チームメンバーとやってまいりましたサムズセーラーイン。沖縄のステーキ屋さんの一角です。
沖縄のステーキ屋さんといえば、
・ジャッキーステーキハウス
・ステーキハウス88
・ハンズ
・サムズ
この辺が有名どころでしょうか。その一角です。
国際通りのドンキホーテ近く、沖縄で一番賑やかな場所にあります。

この、得体の知れない器は前菜なんです。

上に乗っかっています。

ドライアイスがぶくぶくしています。



フレアバーテンダーのようなショーがあります。

ちょっと手元が狂っていた気も。


ステーキが出てきました。



ソフトドリンクのコップはいただけます。






  最終日

一階のレストランです。

修学旅行生の貸切で縁がありませんでした。

ようやくです。

一階のレストランには、手作りハンバーガーがあるんです。


作ってみました。








お世話になりました。いつかまた。


大東寿司、手に入りました。





帰りもANAです。



おわり


次はステイタス修行旅の最終旅、鹿児島の離島へ参ります。