2度めの石垣島⑤ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

2度めの石垣島⑤

 

 

  石垣港

ANAインターコンチネンタルをチェックアウトして、石垣港へ。

サザンゲートブリッジを渡りました。

橋の向こうは南ぬ浜町、埋立地です。

 

にわか雨にあいました。
この島の猫と雨宿りです。
この子も走ってきました。間に合ってよかったね

 

 どうしても行きたい場所があって、ヒル避け薬買ってきたのですが、草ボーボーすぎて断念。

春先にまたきたいと思います。

 

 

 

 

 

  底地ビーチ

 

 川平に来ましたが、 ついでの底地ビーチ。

底地と書いて、すぐち、と読みます。

この島で一番好きなビーチです。とても遠浅で、薄い水色が素敵です。

 

  撤収

 港への帰り道。寄り道のスムージー

 

  石垣空港

 ピカリャー、隠れてました。

 

  やいまそば

 空港のやいま村

やいまそばです。わたし、このそばが本当に好きです。いわゆる八重山そばです。

カツオ風味で、沖縄そばにはないまろやかさがあります。

 

 

 

 

 

 

  ゲンキ乳業

 空港にも進出ですね。ゲンキ乳業。

 

 まだの方は是非一度。島の牛乳です。

 

  ミーバイの漬け握り

 制限エリア内にありますお弁当。

ミーバイ素敵でした。北倉さんのお弁当。

 

漬け握りです。沖縄の高級魚、ミーバイです。

漁協の養殖ミーバイですが、島の刺身屋さんで余ったマグロやカツオを餌にしているそう。

 

  東京へ。

 東京へ。

 

 

 

 6貫入りでした。

 

 シークワーサーサワー

よかったです。

 

 

 

 

 (おわり)

この次は、沖縄本島と北大東島へまいります。