与論島③ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

与論島③

  与論島ビレッジ

初めて来たホテル、与論島ビレッジ

このホテル、映画「めがね」の舞台となったホテルですって。




斜面にあるホテルです。

一番下にフロント。その上にお部屋棟があります。

お部屋もよかったです。





フロントがレストランの中にありました。

まさかレストランの中とは思わなくて、

ホテルの敷地内からフロントどこですか?と

ホテルへ電話してしまいました。


でも、あとで言われました。

「表に、フロントって書いてあるでしょ」

確かに。



朝見た景色。

沖永良部島が見えてるのかと思いきや、伊是名島、伊平屋島でした。ここは鹿児島県ではあるけれど

ここは沖縄ですよねw


地図ではこんな感じです。

  朝食



朝食は非常に美味しかったです。


さぁ、与論島巡り、再スタート。

B&G海洋センターから見たブルー。


品覇海岸です。



寺崎漁港、すごい色。


寺崎海岸

ここもロケ地


すごいブルーです。


上から見た寺崎海岸


皆田海岸です。

ここのブルーも素敵でした。



そして大金久海岸

与論島は東側に大きなリーフがあります。

浜から見ると、果てしなくリーフが

続くように見えます。






百合ヶ浜行く途中。

ここも全部、浜として出てくることもある様子。

海の色との境目が素敵です。







与論中毒な人、インスタにも多数いらっしゃるのですが、これは納得でした。本当にすごい。






茶花海岸のモニュメント

ギリシャの街並みを模しています。


空港にも。


撤収します。那覇へ



沖縄本島へ。







国際通りでステーキ🥩

ハンズに寄りました。ハンズのステーキ、美味しかったです。テンダーロインステーキ。


国際通り、シーサークッキー


撤収の飛行機


与論旅、これにて終了です。

(おわり)