茨城県錬成大会! | 新井塾のブログ

新井塾のブログ

茨城県取手市にある空手道場の紹介ブログです!
興味のある方は気軽に連絡していただければと思います!(°▽°)

昨日、5月29日(日)は錬成大会でした!!

午前中は元全日本代表選手の平山信也さんが組手のセミナーを開いて頂き、色々なバリエーションの練習をしてくれました!!

平山さんとは個人的にも付き合いのある方で、久しぶりに話も出来て嬉しい時間でした😆


今はアルソックに勤めて空手部の監督をしているそうです(^^)/

またゆっくり飲みにでも行きたいなぁ✨

午後は各学年に分かれて試合形式の練習でした!!
今回、茨城県の選手達だけではなく神奈川県や山梨県など他見の選手とも試合が出来る良い機会でした💪

自分が今、出来る事を試せる絶好の機会です!!
私が子供の頃はこんな時間は無かったなぁ…と半ば羨ましく思えました😌

私が審判をした学年が小さい選手達も精一杯頑張っていました👏
中学生にもなるとスピード・技術も素晴らしく、大人顔負けの試合を展開していました!Σ(×_×;)!

昨日の練習試合で感じた事は、技術の進歩は大切ですが、やはりタフな体・スタミナ、そして闘争心です👊

どんなに素晴らしい突き・蹴りを持っていても、それを相手に出し切る勇気とスタミナが無ければ結局は宝の持ち腐れ💦

私もそうでしたが、やっぱり相手がいるのは怖いもの😿
ポイントは取られたくない、試合に負けたくない、倒されるのも怖い……でも相手だって一緒です!!

そこで勇気を振り絞って自分を信じて練習してきた技を出す!!

だってその為に一生懸命、練習しているんです(^o^)

空手もそうですが、これから子供達が社会に出て、困難な事にぶち当たった時に、逃げずに自分の頭で考え、前に突き進む勇気を持って欲しいなぁ✨と思えました😌!!

6月は強豪石岡の選手達と合同練習も出来ます!!
一緒に練習して交遊を深め、お互い切磋琢磨しあい、空手を通じて素晴らしい人間形成を育んでもらいたいと思います(#^.^#)

今回、お世話になりました牛久市空手道連盟の皆様、ありがとうございました!!

今回は画像取る暇なく、載せられません……ごめんなさい(;_;)