少年少女茨城県大会 | 新井塾のブログ

新井塾のブログ

茨城県取手市にある空手道場の紹介ブログです!
興味のある方は気軽に連絡していただければと思います!(°▽°)

5月1日(日)に茨城県武道館に於いて少年少女全国大会の茨城県大会が開催されました!!

実は去年、本当に悔しい思いだけの大会になり1年間、強化練習や遠征などしっかり練習をしてきました。

きつい練習もしましたしメチャクチャなワガママも言ってきました(^^;))

そんな私に付いてきてくれた子供達や父兄に本当に感謝しています!!

その成果もあり小学6年女子組手で
井橋咲枝選手が悲願の優勝!!

又、関東出場を金高果選手、柿沼優那選手が決定しました🏆

惜しくも負けてしまった選手達も自分達の力をしっかり発揮してくれました!!

勝負の世界、お互い勝ちたい気持ちは当たり前です。

その中で切磋琢磨する事は素晴らしい事だなと感じました。。


反面、負けてしまった選手達には私の指導の技量不足です。

まだまだこれから大会が続きます!
子供達と一緒に何が足りなかったのかを考え、次に繋げたいと思います!!

茨城県代表になった選手達!!
是非、関東・全国で活躍してもらいたいと思います!!

他道場の選手達とも勝負が終われば同級生(^^)/

ずっといい関係で刺激しあってくれればなぁと思います!!