雪の大谷 | 荒井英夫(株式会社アルファ・ジャパンプロモーション)

長野県の立山黒部アルペンルートで、室堂折返しツアーを楽しんできました!

朝早く松本駅を出発し、穂高駅からタクシーで扇沢駅へ。

そこから電気バスで黒部ダムへ向かい、

途中、黒部湖駅でケーブルカーに乗り換えて黒部平へ。

大観峰駅からはトロリーバスで室堂へ到着しました。

そして目的地の雪の大谷は、標高2390mに位置し、

今日の気温は8度。その迫力ある10mの雪の壁は、

4月中旬から6月中旬の短い期間しか見ることができない貴重な景色でした。

最終日の前の日ということもあり、多くの観光客で賑わっていましたが、その美しさに心が打たれました。

長野の自然の魅力をたっぷり堪能できた一日でした!