大仁田厚、FMW新木場大会でNOSAWA論外を制す | 荒井英夫(株式会社アルファ・ジャパンプロモーション)

大仁田、NOSAWA論外との死闘制す 

9・27新宿で藤田和之と引退試合調印か?

 10・31後楽園での引退試合を控える大仁田厚が、21日、超戦闘プロレスFMWの新木場1stRINGで、NOSAWA論外との“最初で最後の一騎打ち”を制した。
 同大会は、大仁田の同団体での最後の東京での試合となったが、対戦相手に指名したのが論外。論外は15年4月の同団体旗揚げから、毎試合のように大仁田と対じし、シングル戦を熱望してきたが、足かけ2年4カ月で、ようやく実現にこぎ着けた。
 試合形式は、有刺鉄線バット&パイプ椅子15個&ギター・エニウェア・ストリートファイト電流爆破バットデスマッチで、会場外の駐車場には2本の爆破バットが設置された。


 試合は意外にもグラウンドでのレスリングの攻防でスタートしたが、いったん場外戦に発展すると、論外が駐車場に大仁田を連れ出して、爆破バットで一撃。それでも、息を吹き返した大仁田は、毒霧噴射で流れを変えると、イス攻撃、サンダーファイアーパワーボムを叩き込むも、カウント2。ならばと、大仁田は駐車場で、爆破バット攻撃を論外に見舞う。リングに戻ると、イス攻撃、サンダーファイアーを繰り返すも、その都度、論外はフォールを許さず。しかし、最後は実に6発目のサンダーファイアーで、粘る論外も力尽きた。


 惜しくも敗れた論外は「大仁田、今日オレとシングルやってくれてありがとう。今の状態から逃げ出したくて、プロレスやめようかなって思ったりしてたけど、あなたと殴り合って、まだプロレスができる気がしてきた。あなたと出会えて、あなたとシングルできて、うれしい。見に来てくれたお客さんも、今日だけはありがとう」とマイクアピール。その言葉に、もらい泣きした大仁田は、論外とガッチリ握手を交わし、健闘をたたえ合った。
 

 
大仁田FMW東京大会最後の試合~
有刺鉄線バット&パイプ椅子15個&
ギター・エニウェア・ストリートファイト電流爆破バットデスマッチ 
時間無制限1本勝負
○大仁田厚(19分1秒、エビ固め)NOSAWA論外●
※サンダーファイアーパワーボム