ハーバービュー・フィツトネスクラブ裁判の途中経過 | 荒井英夫(株式会社アルファ・ジャパンプロモーション)

先日、私の裁判に友人のマッチ・・間違えた

ライター、ジャンク吉田が裁判に顔を出すが

TK小池と同じく

顔が大きいため、法廷の入り口で

顔が挟まる大惨事

そんな、彼がブログで

裁判の模様を

執筆:ジャンク吉田  始まり始まり

会社の経営+編集ライター業務と二足のわらじでプライベート時間すら犠牲にしていたのに加え、インターネットをやる時間は一日30分とキリがなくなるので決めてしまっているから半年以上と随分ほったらかしにしちゃってた自身のブログ。

1月29日火曜日”伊勢佐木町在住、体重98kgのマイボス”ことA氏【今年の12月20日でage50】が、横浜地方裁判所で原告として登場するっていうんで冷やかし半分遊び半分で初めて裁判を傍聴しに行ってきた。一日仕事をバックレて(苦笑)。というわけで、ネタ的に面白かったこともあり、久々にブログ更新を再開してみようかと。

  原告のA氏は横浜グランドインターコンチネンタルホテル内にある、ハーバービュー・フィットネスクラブのプールサイドの大理石に溜まっていた水溜りに足をとられてお尻からスッ転んだ。その際、踏ん張ったせいかどうかは俺はわからないけど、左足を挫いたかなんかしたそうな。そんで、98kgの体重が尻からドスンと転んだことで腰付近にまで痛みが走っていたという。デブはつらいよ。

で、ここからがキモ。臀部から転んだもののその場は痛みというのは瞬間的なことから麻痺状態で大抵翌日になって激しくなるもんである。A氏も同じく、翌日に痛みが激しく伴い病院へ。そしてその直後、愛知県岡崎市で開催する映画の試写会イベントの仕事をヒデオが仕切るはずだったのだが、当然ケガで不参加。仕方ないので別の会社へ仕事を依頼してやることになった。

説明が長くなると俺のブログを訪れた人は読み飛ばしてしまう恐れがあるんで、詳細は・・・
http://www.alpha-japan.com/harbor_view_fitness_club.html
このサイトで見てくれ。誤字脱字の多いサイトだが笑っても良し!

そんでそんで、A氏はケガに対しての治療費よりも結果的に自分の会社で仕事が請けられなかったことで被害を受けた部分の損害賠償請求を含めてフィットネスクラブへ訴訟を踏み切ったのだ。

A氏はザ・グレート・サスケ氏などのタレントを抱えた芸能プロダクション、アルファ・ジャパンプロモーションの社長でもある。その中には”殺しのライセンス”を持つ還暦文化人、三浦和義氏(サンジャポファミリー)も所属している。しかも三浦氏は同社の支配人でもあるのだ。

だてに東京拘置所で拘留されていた際に、数々の書物を読み漁ってムダに勉強していたわけじゃない。弁護士よりも弁の立つ三浦氏が自社の社長を救う!?べく、なんとこの裁判で法廷に「原告側の支配人」として相手の弁護士と対峙するというじゃないですか!こんな面白そうな裁判を傍聴しないわけに行かない!

ってわけで、生まれて初めて裁判の傍聴に行ったのである。

<以下、次回へ続く>