運転手を悪いように言うな! ミライロID | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。



運転手が悪いように言うな!

運転手を悪いように言うな!

運転手は間違えたことは

なんらしてはいない。


値引きして欲しかったら

普通に手帳見せたらええねん。

胡散臭い「ミライロID」アプリで

わざわざ提示するからあかんねん。


手帳は証明するものであって

自分から提示して

障害って証明しておいて

障害者って他の人にバレたくないとか

意味不明ですわ。

それなら手帳割引を

使わなければいいんですわ。

簡単な話ちゃいますかね。


てか、他人にバレて何がイヤなん?

この人の中に差別心があるから

イヤなんじゃないの?って感じる。

恥ずかしい訳でもなんでもないことなのに。

しかも、自分の子供やでな。

親にそんなん思われてたら

子供が可哀想。

世の中、手帳あっても

割引を使わない人も多い。

それは、隠しておきたいから。


値引きはして欲しいわ

バレたくはないわって

どれだけ強欲なんですかね。

イラっとするわ。


他人に配慮を求める前に

自分が他人に配慮せなあかんわ。

それも出来てないのに

運転手のせいにするのがあかんわ。💩

値引きしてもらってるのに

こうやって文句言うとか

ほんとありえへんねんけどー。💩

感謝せなあかんのにね。


もっともらしいように文字並べて

ブログに書いて

他人の薄っぺらい同情を得てるけど

書いてる内容は被害者ぶって

「◯◯されましたー。イヤだったー」って

責任転嫁してるだけやんけ。

あー、大嫌い!

障害うんぬんよりも

それのが全然恥ずかしいわ。


でさ、バス賃っていくらよ?

高くても200円ほどちゃいますの?

嫌な思いするくらいなら

それくらい普通に払ったらええんちゃうの?

正規運賃払うのそんなにイヤなの?

たったの 200円 よ。


「ミライロID」アプリなんて

一般の人は知らないんだからさ。

知らない人がいて困ると言うのなら

手帳の原本を持ち歩いたらいいねん。

手帳なら誰でも見たらわかるでしょうに。

効力があるのは手帳原本だけ。


基本的に手帳割引を受ける場合は

「手帳の提示」ですからね。

それ以外は認められなくて当然だから。

アプリの提示ではないからね。


そんな知名度の低いアプリを提示するから

知らん人は「あー、障害者割引ね」って

声にでてしまうんよ。

最初から手帳見せとけば

そんな言葉出ないかもしれへんやん。


さ、誰のせいでしょうかね。

誰に対して怒ってるのでしょうかね。


息子を障害者ってバレたくないなら

こんなブログでネタにして

全世界に公開して書いたらあかんわ。

矛盾してるわ。

そう思わへん?

自身の行為をかえりみずに

他人のせいにするような人間には

理解は出来ないのかもしれないね。


障害者ってバレてモヤモヤするなら

手帳の提示をせずに割引使うな!ってこと。


必ず割引を使わないといけない訳じゃない。


運転手のせいにするな!!

他人のせいにするな!!

その障害ある子どもを産んだのは

どこの誰よ?

こんな風に言われたくないでしょ?


こういうことを

自分が正しいかのようにネットに晒すから

周りの人から嫌われるねん。

陰でコソコソ言われるねん。

ちゃんとしてる障害者の人達に失礼だと

思わないのかな。


結局、こういうことを晒す人って

本人じゃなくて

痛い母親が多いねん。💩


しかし、そのアプリは

公的なものではない。

今のところ、単なる複製。

手帳原本を本人が持って

家族の携帯にそのアプリを

入れたらええんでしょ?

一つのものが二つになるのは

大問題だと思う。

アプリにすることが間違ってるわ。

こんなもん、国が指導せなあかんわ。

アプリにするなら公的に

国が作るか国が指定しないと信用でけへんわ。


運転免許証の画像を携帯に入れて

有効だと思う?


そもそも、国が定めて周知させていないものは

知らなくて当然なんですわ。

知る術がない。


調べたところ、うちの会社は

「ミライロID」は使えない。

複製のコピーだもんねぇ。

当たり前のことだと思う。

このアプリも結局は

アプリ会社の金儲けだしね。

福祉を逆手にとって

新手な商売を見つけたもんだわ。

障害者向けに商売してるわ。

嫌な感じ。



こういう意見を書くと

心無い人がどうのこうの言うて

歪んだ正義感丸出しで

同情したがるアホが多くいるけど

これ、常識の範囲だから。

少なくとも私の中での当たり前だからね。


言うとくけど

障害があることは

恥ずかしいことでもなんでもないからね。

周りの人間が何を言おうが

気にすることでもないから。

それを親や身内が恥ずかしいかのような

意識があることに大きく違和感を感じたのです。



補足説明


ミライロID