今日お昼にきつねうどんを食べてから、



子ども達とバスに乗りイオンへ行きましたスター



でね、

皆さんはミライロIDってご存知でしょうか?ニコニコ



障害者(療育)手帳をスマホのアプリで携帯できるデジタル手帳ですニコニコ


母ちゃんも次男の療育手帳をこのミライロIDに登録しています。


バスも乗車料金が割引になるので使わせてもらっているのですが、

時々ミライロIDを知らない運転手さんがいて焦りますオエー


少しずつでもこのミライロIDが世に浸透するといいなと願いますお願い



さて今日もバスを降りる際、

このミライロIDを提示しましたパー



運転手さんは幸い手帳をご存知だったのですが、


何故か面倒くさそうに驚き


しかも大きな声でこう言われましたガーン


「はいはい。

 子どもさん

 障害児ね😒」



!?チーンハッ


・・・・はい。


仰る通りです昇天


障害児なので障害者手帳を持ってます昇天



もちろん次男の障害を隠したいわけではありませんが、

バス内に響き渡る声で言う必要あります?真顔


まぁ悪気はないのだろうとバスを降りましたが、


バスを降りてから長男がこう言いましたパー



「さっきの運転手さん嫌やった。

大声で次男のこと障害児ってしょんぼり


「長男もそう思った?

 実はお母さんもひっかかった知らんぷり


「だって次男の事勝手に言いふらしてるわけやんイラッ


( ゚д゚)ハッ!


そうだ、その通りだびっくり


長男の言葉になぜ運転手さんにモヤモヤするのかハッキリ分かりましたパー



次男と関わりを持ってくれる人達には、

次男の事をきちんと伝えたい。



けどたまたまバスに乗り合わせた

よく知りもしない人達に、


勝手に次男の事を公表するのは

控えてもらいたい。



これが親としての正直な意見ですが、


割引運賃で乗車させてもらっておきながら、

そう思うのはおこがましいのかなニヒヒ


また落ち着いて考えたいと思います花




さて気づき

イオンではゲームセンターで遊んで、

フードコートでアイスを食べました指差し






後は子ども達の夏服を買って、


最後はお菓子を沢山買って帰りました爆笑





帰ってきたらもう夕方煽りダッシュ


急いで洗濯物取り込んで夕飯作りたいと思いますアセアセ



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート