ちん◯ の お話。 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

先日、岐阜から来たカップルを

お乗せしました。


岐阜ということは東海圏。

女性には耳塞ぐフリをしててねと言い

男性に

「チン、、、チン、、、」

あかん。自分でウケて笑ってしまう。(笑)

何を言うてんねん私は(汗)

でも、2人とも爆笑。

「チンボって聞くと東海圏の人は

めっちゃ恥ずかしがるって聞いたのですが

そうなんですか?」と聞くと

「そんなことないですよ」って。


ひー!!


名古屋出身の友達は

「も、やめやー」って恥ずかしがってたのに

岐阜は大丈夫みたいでした。

岐阜は近畿寄りなのかも。


ついでに、大阪のアガったおばはんの

乳輪の話もしときました。(笑)



そうそう、小さい頃にテレビで

山城新伍のアイアイゲームという番組があって

そこで解答者がパネルに

「チンボ」ってカタカナで書いてたことが

忘れられません。

「ボ」って何やの?って。

名古屋弁だったことを

数十年後に知るという。(笑)

たぶん、解答者はおひょいさん。藤村 俊二