歩行者の交通ルール違反。 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。



↑  文章長くてしつこいブログだけども

     読みたい人だけどうぞ。


これね、地域差だと思う。


神戸なんて、横断歩道で待ってる車のことを

考える人、あんまりいないよ。

スマホ見ながらチンタラ歩く人が多いんだもん。

中には頭下げてくれる人もいます。

そういう人には、車内で私も頭下げます。

こういうことだと思うんですよね。


この人のあかんとこは

優先だからと言ってトロトロして

歩いていいかってとこかな。

それは、人としての心持ちの問題だわね。

私なら早歩きします。

あとね、信号が点滅してても

無理して入る歩行者ね。

いくら歩行者優先でも

信号無視はよくないよね。

山ほどいるけど、そんな人。

特に、横断歩道を最初は走るフリをするけど

途中で歩く人ね。

そうなるなら待てばいいやんって

思いますわ。

そんなに急ぎたいなら

それこそ、歩きより乗り物に乗れって思うわ。

信号一回程度、待てませんか?


そもそも、歩行者優先だからといって

交通ルールを守らない歩行者のが

多いんだよね。

そりゃ、車には罰則があるから

ルールは守る人が多いのは当たり前かも。


私は赤になっても

トロトロ横断歩道を歩く人には

クラクション鳴らします。

みんなも鳴らしたらええと思うけどね。

そうしないと歩行者のマナーが悪いままだもん。