5mルール と MKタクシー | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。



これ、みんなに知っていてもらいたい。

一般常識として。


5メートルルールって言う言葉は

知らなかったけれど。(汗)


これ、都心だけの問題じゃないんですよね。

どこの地域でもです。


MKタクシーの車両は余裕で違反して

よく止めています。

交差点のど真ん中で乗降させています。

さすがミサイル好きな「北」の会社ですね。

ここは日本だから日本のルールを

出来るだけ守って頂きたい。

私達も100%守れている訳ではありませんが

出来るだけ守ろうとしています。

新幹線の新神戸駅でも

車の乗降する為の場所にズラーっと

MKのタクシー車両が長時間止まってて

他社タクシードライバーからみても

一般車からみても邪魔で仕方ない。

タクシーのお客さんを降ろせないんですよね。

そのせいで大渋滞します。

一般車からみればタクシーを一括りにして

悪く言うのだろうけど。

特に、休暇時には警察が来るほどです。

そもそも、MKタクシーはJRに

お金を払っていないので

JRの駅には並べないのに

一般人と同様にとめて

予約のお客さんを待っている訳です。

MKタクシーを利用する客にも少しは考えて

予約してもらいたいものです。

予約しなくても新神戸駅には

沢山のタクシーが待機しておりますから

すぐに乗れます。

JR側もMKタクシーを

入構禁止にすればいいのにと思います。


さておき、

駐停車禁止場所での乗降を希望する人が

とても多い訳です。

駐停車禁止な理由は

交通量が激しく危ないからです。

ほんとに困ります。

便利な場所は駐停車禁止と思っていれば

いいんですけど。(汗)


よくあるのが

「あ、ここで降ろしてください」と

急に言う人ね。

私は降ろしません。

ここは駐停車禁止場所なので

それを過ぎてからじゃないと

降ろせませんと言います。

アプリ客で支払い業務がない人なら

すぐに降ろせるけど

そんな人に限ってカード払いとか

時間の必要な支払いをする訳です。

バカなのか!と腹では思っています。

支払い業務が必要な場合は

駐停車禁止場所での降車は断ります。

不満そうな顔をされますが

法律だから仕方ありません。

ただ、外国人には伝わらないのが

困りますが日本人と違って

ゴネないのでありがたいなぁと思います。