あかーん! 私のタクシー乗務の話 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

今日は売上もよくてご機嫌なはずなのに

ちょっとしたことでイライラしてしまう。

きっと休みなしに乗務しているので

疲れてるんでしょうね。(汗)


男の生理ですわー(笑)


さっきは、タクシー乗り場の

ルールを守ってなくて

他のタクシーに迷惑がかけてた

新人のじじいドライバーがいたから

手で合図してあげたら

文句言うてきよった。

言い訳せんでええねんって。

ルール守ったらええだけやねんって。

お前が間違うてるから言われんねん。

そう思いながらも

ブチブチブチブチと私がキレて

お汚いお言葉を叫びながら

お伝え申し上げました。


短気は損気ね。(笑)


いつもニコニコして

争い事がキライな私なのに

珍しいこともありました。(笑)

体質が変わってしまったのだろうか。


今日はJR神戸線、京都線、学研都市線が

機材トラブルで動かなくなったせいで

タクシーは大忙し。


三ノ宮駅に並んでたら

おじいさん?おじさん?が乗ってきて

大阪まで高速飛ばして行ってーって。

JRが止まってしもて行かれへんねんって。


ピカーん!!キラリ。


大阪駅グランフロントの北隣

インターナショナルコンチネンタル。

あんまり知らない新しい建物やーん。(汗)

無事ついてよかったー。


昨日、駐停車禁止の

停めにくい場所で89歳の

おじいさんの手があがり

ま、ええわと停めてお乗せしたら

ポートアイランド。

いやん、2000円やーんアゲと思いながら

和気あいあいしゃべりながら運転して

到着するとおじいさんが渡してきた

お金が多かったんです。1000円以上も。

多いですよと言うと

しゃべってくれたお礼ですと言って

チップくれました。

甘えます!って言うて頂きました。

やーーーーん、なんか嬉しい!